風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

猫との遭遇

4/15(土) 🌧️

実は、猫が1~2ヶ月位前から玄関前で

待機するようになっているのです


チョコと同じ茶トラの猫

尻尾も長い


この雨じゃ、マロンちゃん(勝手に呼んでいる)ご飯食べに来れないな


年末辺りかな、もっと前かな

夜に出されている生ゴミが時々漁られてて


猫が溝を走っていたりするのを、たまに

見かけたり

道路の下のトンネルみたいな排水口を

猫が覗いてたり

民家の石垣の下でセッセと顔を洗ってたり

公園の入り口で佇んでいたり

それぞれ違う猫


住民に嫌われたりしたら可哀想と思い、

ゴミ出しの前の晩だけ、横の方にご飯を

置いていた


ゴミは漁られなくなった


ある時、ご飯を入れてるペーパー皿に黒い筋がいっぱい入ってるなと思って近くで見ると、ナメクジが皿に侵入していた❗


ゲッ!気持ちワル❕


それから、ご飯皿は玄関前に置くことに

した

ご飯皿の周囲を塩してナメクジから守っている


最近は朝晩食べに来る

「今日はまだかな?」と思ってたら

いつの間にか来ている


何処で見張ってんの❔


足音も立てず、声を聞いたことも無い


この間、啼きあってたのは誰❔


家の中を窺ってるような様子もあるが、

入って来ない


この間の夕方、お隣の軒下で、私の帰りを待っていた


桜蘂降れば、新緑の季節