風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

静かな決意

2/5(日) 🌤️

朝から何だかシャキッとしない

疲れてんだね


ここ2週間は相続放棄騒ぎONLY


カタがついた訳じゃないけど…

一息つきたい


✡️ … ✴️ … ✨ … 🌠 … 🌟 

2/6(月)~2/10(金)

普通に過ぎたけど…


2/9(木)

仕事がひけた後、弁護士事務所に寄って

申述書の確認をしてきた

一ヶ所訂正があった


2/10(金) 朝から🌂

仕事が退けてから懇親会(老人会)

前回と同じメンバー

来る人は来るけど

来ない人は来ないんだな

定期的に集まるのも悪くないよ

皆1人づつの配置だもんね

皆さん仕事が無い時、何をして過ごしてるんだろう?

🗻 … ❄️ … 🌨️ … 🏂️ … ⛄ 


2/11(土) 🌤️

お天気は良いけど…金がない💸

財布にあるのは¥2,000ちょっと

プリペイドカードもほぼ空っぽ

口座も空っぽ


金口座を確認したら

¥10万円になってた✨😍✨

¥15,000引き出す


月曜日に別の弁護士に自分達の

負債について相談する

30分¥5,000で、以後10分か15分ごとに

¥1,500追加だって

占いの電話鑑定みたいだな


あまり長くならないようにしよう

他所も行くつもりだし


これからは頑張って払おうと思う

今回の相続放棄騒ぎで迷いがほぼ無くなった

弁護士に自己破産した方が良いと言われたらそうする

でも、金額がねぇ

微妙だよ死ぬ気で頑張ったら払えるかもだよ

今年は旅行に行かない



🌷 … 🌸 … 🌼 … 🌹 … 🏵️ 


2/12(日) ☀️ とっても温かい


今日はノーマネーデー(NMD)

鑑梅に行きたいけど

金が無いから来週にする


干し柿はこれで終了

買ったら高いもんね