風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

週末の昼下がり

金曜日、眼科に行くため午後から有給を取りました。

今日こそはPM5時までに診察を終えて

紹介先の予約を取って貰わなくては。


まだ余裕があるのでランチ🍴でもと思い、

改札口横のお店へ。


前菜とサラダとドリンク

パスタ🍝

デザート

もうひとつでした。


パスタ🍝とサラダ残してしまった。

私としたことが珍しい。


何故こんなに冷やすんや!

と言いたくなるぐらい冷房が効いてて

そうそうに店を出ました。

皆さん平気な顔で長居してんのよね。


¥1,450かぁ…

ビーフライスにしとくんだったな。


眼科は平日の午後ということもあり

空いてました。

良かった。


次の病院の予約も無事取れました。

7/7 七夕です。

七夕って雨降り多いよなぁ。

でも、思ったより早い日程で良かった。


口直しじゃないけど小腹が空いたし

『モロゾフ』に入りました。

カフェに行きすぎないように

してるんだけど…。



秋の引っ越しはやらない方向で

心が決まりつつあります。


68歳…(なりました)…の老体には

通勤に1時間半以上を費やすのは

辛いものがある。

JRは、ほぼ座れない。

鞄を斜めがけして30分以上電車に揺られるのは堪える。


でも、大分慣れてきた。

最後尾車両なら座れることもある。


それに引っ越しはやっぱり金かかる。

家賃も¥5,000ほど上がるし。

今年の方角が『姫金神』だ。

『巡金神』を使うとたら10月初旬しかない。


他にお金を使いたいトコもあるし、

キャンセルしよう。

不動産屋に菓子折り位持って行こうかな。

キャンセル理由は『忙しい』で良いわ。


地域的にはあの辺りで良いと思う。

地図で見ただけでも公営住宅いっぱいあるし。


県営住宅には広い物件も結構あるみたいだから

色々調べてみましょう。