風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

春麗 お参りと観梅

はあぁ~、暖かい日です。


体の痛い箇所もほぼ無いし。


例によって、AM11時近くまで

寝床におりましたが😁


面接の合格通知を受けとりました。

あとは、診断書を提出するだけです。


既往症、不安要素は有りますが、

ここまで来たら、余程でないと

大丈夫な筈なのだが…。



今日はお天気も良いし、

かねて念願の観梅へ。


   


瀬戸内沿いの御厨神社。


神功皇后西征の折の兵糧調達の故事からとか。


祭神は三社相殿

・応神天皇

・菅原道真

・素戔嗚尊

   


      


    

数週間前の新聞記事に

御厨神社の紅梅が咲き始めたと

載っていたので、

紅梅と白梅が揃って咲く時期に

訪れようと思っていました。


しか~し、紅梅はだいぶ萎みかけてました。

先週の方がよかったかな

でも、お天気悪かったしな。

来年は気をつけましょう。


垂れ梅は今を盛りに咲いてます

   

美しい

   

境内は紅梅の方が多い

   



   



   

社務所

御神籤を引いてみました

珍しく『大吉』😊

   


   


隣接の駐車スペースは白梅が中心

   


   


   


今に始まったことでは

ありませんが、

お参りするときには

お願い事を忘れてしまっているです。


今日もそう。

何もお願いしなかった。

でも、理想かな🌷