風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

絵になる

今日は朝から曇り空。

お昼前には雨が降りだしました。


気温はさほど低くないので

雪にはならないな。


只今、冬季オリンピック真っ只中。


🏅メダルを獲得した日本選手は

必ず国旗を背負ってポーズをとってる。


絵になるなぁ…と

思うのは


平野歩夢くん


彼があのヘアースタイルで

頭上に掲げている姿は何だか

神武天皇を彷彿とさせませんか。


神武天皇にお目にかかったことは

ありませんが😆


歩夢くんの顔のパーツというか

配置というか…

私の父方に似てるような…


気のせいかな…。


明日から仕事。

休み明けは忙しいんだわ。

また、アホほどあるんやろな、仕事。

先週の肩こり解消してないんやけど。


根つめてパソコン打たなあかん。

今の仕事は3月末まで。

もうチョッとの辛抱だ。


今一番したいこと、

いや、して欲しいことは、

2時間たっぷりマッサージ。


憧れるなぁ~✨


肩こり過ぎて頭痛するわ。


いざとなると、マッサージに金使うの

勿体なくなって行かないけど。



先週行った住吉神社の

小さい方の鳥居はお旅所でした。


奉納されたのは『丸尾』さん。


九尾のキツネではありませんでした。

失礼🙇‍♀️💦💦



電車で2つ3つ行った所に

梅の綺麗な神社があるそうです。

今は紅梅だけ咲いてるとのこと。

来週あたり白梅も咲いてるかな?

瀬戸内には、菅原道真公が

休憩された場所に天満宮がありますが、

その神社もゆかりのある

場所らしいです。



去年は京都の北野天満宮へ

妹と行きましたが、

コロナの影響で結構

空いてました。


今年は近場で良いかなと

思います。