風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

つゆ草と虫の音…夏の疲れが出る時期です

昨日の朝、バス停に向かっていたところ、

ふと、道端に目が行った。


つゆ草だ。

蛍草とも言うらしい。

綺麗だな。

   


   

葉っぱの状態からして、前々から

咲いてたはず。

気がつかなかった。


私は何も見てないなぁ。


朝の陽が射してきても

虫が大きな音色を奏でています。



今日は、夫のリハビリに付いてった。

と言うより、医師に求められていた

前回の診断書のコピー…5年前のもの…

を渡すため。


年金の関係で診断書の提出をする必要がある。


書類が来たのと引っ越しが被ってしまった。


ここ数年通院していた病院の

医者に依頼したら、

ごちゃごちゃ言われて。


🌑こんな様式見たことないとか

🌑1枚しか書けないとか❔

   …提出先に聞いたら両方必要だし。

🌑症状の軽い方だけ書くとか…アホか⁉️


喧嘩してもしようがないので

片方だけ依頼した。


あんな医者だったんだ。

引っ越しで縁が切れて良かったかな。


何でこんなことで、こんな苦労せなアカン⁉️



ともかく、リハビリに行ってる病院が

書いてくれることになって


ひと安心😌


コピーを置いてて良かった。


無かったら、5年前に診断書を

書いてくれた病院に連絡とって

申請して、コピーを受け取りに

身分証明書を持参で

行かなきゃならなかった。


片道2時間半はかかるし、

平日のみだし。


ホンマ良かったわあ✨


何だかだで疲れてるみたいで

ふらついたりする時がある。


来々週は祝日が2日あるから

そこでしっかり疲れを

取りたいですね💪