風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

黒ちゃんの朝ごはんと、日々思うこと

 日曜日、妹と一緒に実家に帰る予定でしたが、お天気が崩れるらしいので日延べにしようかなと思います。懐もちょっとさみしいし。年金とお給料が入ってからの方が良いでしょう。
 金曜日は出勤が遅いので、ゆっくりと朝ごはんを食べていましたら、黒ちゃんが来ていました。いつものように、台の上段に脚を揃えて座っております。私が顔を出しますと、白い歯を見せて啼きます。
 黒ちゃんの朝ごはんです。

 4月下旬に、友人数人でお茶会をする予定ですが、コロナの状況次第ではこちらも延期になるかも。友人の中には、電車もバスも乗らない生活の人もいます…ご家族の車に乗ってお出かけされているようです。
 仕事をしている身としては、怖がってばかりはいられません。電車もバスもガンガン乗っています。
 仕事は、お給料は安いけど安定しています。特に問題もありません。
 一昨年の初夏、募集を見て、自分の年齢と体調が気がかりだったけど、思い切って応募して良かったです。私達の年代は、70歳位まで働く必要がありそうです。
 近所に住んでいる下の妹は別にしても、母や息子達や他の姉妹とは久しく会っていませんが、皆、元気に過ごしているようです。
 過去数年、崩していた自身の体調も生活の安定と共に整ってきました。
 何だかだと言いながらも、幸せなシニアといえるかもしれませんね。
 残債問題も何とかクリアできるようにしたいと思います。
 にしても、永年働いてきて、何と金の無いことよ。