風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

母退院する🍉🍇🍈夏を乗り切る

7/26(水) ☀️

母の退院日

介護用品の運び入れ日

・杖 ・ベッド用手すり ・浴室椅子


ボケているよな、天然ボケのような(^。^;)

『着て帰る服が無い』

と言うので調べてみたら、やっぱり無い

何故だ😵💦

靴は持ってきたけど服は持って来てないよ

仕方がないので売店へ走り、ワンピースを

買った(¥1,980)


7月分の入院費の支払い

思っていた程はかからなかった

良かった😌

妹達に少し返してやれそうだ


伸び放題の髪が気になっていたので駅前の

美容院に連れて行きカット✂️して貰った

冬まで保つかな?


家に着いたら、介護用品業者と入浴施設の

契約書やら引き落としの手続きやら

けっこうたいへんだった


無事本日の予定を終え列車で帰途につく

LINEガンガン入ってきてるなぁ🤷


7/27(木) ☀️

ここ暫く雨降ってないなぁ

LINEの同級生に苦言

『寂しい』やら『◯◯だ』やら

入れまくってくるけど、

『寂しいなら、たまには家族の元へ帰れよ』

と、送った

翌朝、LINEで『さようなら』だって

何、言ってんだ!

来年は晴れて70歳だよ

家族は大事にした方が良いよ


何か事情があるのか無いのか知らんが


7/28(金) ☀️

仕事帰りに病院💉

5週ごとの通院

点滴して薬貰って

今回から貧血の薬💊が加わった


9月にポリープ除去の手術をする予定だが

担当医師からわざわざ電話が入り

『貧血の数値が下がっているので鉄剤を処方

して貰うように』とのこと

昨年の白内障の手術の時も言われたっけ

リューマチの合併症?


主治医に話したら、

『リューマチだから仕方がない』だけだし

やっぱり病院変えようか🤔


遅くなったし、夕食は食べて帰ることにした

オムソバの大を頼んだ

「いかゲソ」をトッピング

しっかり太麺

多かった😵🍴


7/29(土) ☀️

野菜の買い出し

これで¥2,500弱

水瓜🍉はもう一回り大きいものをと思ったが

1人で持って帰るのは厳しい💦

まくわうりにディラウェア🍇

今日は果物が中心です

美味しいものを食べて夏を乗り切ります