風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

💰️ねんだわ 相続放棄

1/18(水) 🌥️


寝過ごした

AM5時にトイレに行った

そのまま起きてたら良かったのに

目覚まし⏰鳴らんかった?


〰️ ・ 〰️ ・ 〰️ ・ 〰️ ・ 〰️ ・

1/19(木) 🌤️

最近、手首が痛い日が続いてる

特に右側

午前中はボールペン🖋️を握るのも辛い

今夜はプレゾニンを飲んで、布団に

しっかり腕を入れて寝よう


昨日、債権回収会社から来ていた封書は

我々の借金とは関係なかった

見たくなかったので開封せずにいた

同じものを受け取った義妹から夕方電話が入り、帰宅してから開封した


『相続放棄しますか?』の確認の返送書類が同封されてた

『相続放棄』についての説明もあった

親切じゃん🌱


夫の弟と父の負債

実体は義弟の負債

当然、相続放棄しますよ

💰️ねんだわ


夫の実家、家屋敷けっこう広かったぞ

義父が認知になって、実家を処分した気配はあった

夫も私も何も聞いてない

令和2年に義父が亡くなった後も説明がなかった

義妹は問いただしたらしい

大丈夫みたいなことを言ってたらしい


で、今回の連絡

そりゃあ、義妹もビックリするよな⁉️


しかも、ビックリして連絡してきた姉(義妹)に、ヤツは郵便物を受領拒否するようにアドバイスしたらしい😵💦

どうやったらそんな発想になるんじゃ❕

期限切れで、アンタの姉さん負債相続人になってしまうぞ


売却金で払いきれなかったのか、それとも他に使ったのか

チャンとした説明をするべきじゃアリマセンか❔


うちの夫のことだから、余裕があれば助けてやろうと言うだろうけど

💰️ねんだわ


昔から、親や兄や姉から『借りる』と称して、1円も返してないよ

親も次男にはうるさく言わなかったようだ

甘~い甘~い

義父は、長男の夫にはけっこう厳しいまともなことを言ってたな

何故だ?


「野口英世」って、アチコチに借金しまくってたらしいネ…人選ミス❔

〰️ ・ 〰️ ・ 〰️ ・ 〰️ ・ 〰️ ・