風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

痛みと付き合う日々

台風一過秋晴れの空とはいかず

曇り空です☁️


今日は右手首の上側面が痛い

ペンを握るのが辛い🖊️

仕事は休まない

きりがないから


昨日は足首が腫れてた

靴が履ける程度に腫れる

靴が履けるなら仕事は休まない


痛いのお天気関係あるのか知らん


夕方やっとマシになったので

「洋服の青山」に袖の修正を頼んでいた

長袖ブラウスを受け取りに行った

裾も修正して欲しかったんだけどな…ダメだって

妹に頼むことにした


高いブラウス👚になってしまうけど

今、着てる青山の半袖ブラウスだって

10年以上経っているけどまだまだ大丈夫

週に2~3回は着てるのに


「週末カフェ」の先取り

「青山」を出て横断歩道を渡ったら目の前にあったのでフラリと入りました


生クリームたっぷりは兎も角

チョッとお高すぎない


🍁  🌰  🌾  🍂  🍠  🍃  🎵


「鎌倉殿の13人」の影響で「畠山重忠」についてネット検索してみたら、日蓮上人が「畠山重忠」の孫になるなんて説があるらしい

ご本人はそんなこと仰っていないようですが…

もっとも当時はそんな危険なこと言えませんよね


「畠山重忠」は人気がありますね

イケメンらしいし


内田康夫の「日蓮伝説殺人事件」を読んでみて

伊豆に行ってみたくなりました


日蓮上人に特別思い入れがある訳じゃないけど

関係の史跡を巡るのも悪くないし