風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

会いたくない人

朝夕涼しくなってまいりました

私は昼間まだ半袖で過ごしておりますが… 


寝る時もまだ夏布団です

そろそろ毛布を出してこようかな


妹に裾上げを頼んでいたブラウスが戻ってきました


仕事用です

当分の間この2枚を交互に着ます

写真では分かりにくいのですが、

襟のデザインが少し違っています


履きやすい靴が欲しいんですが…

執務室内で履くツッカケぽいのと

通勤に履くスニーカー👟


今、履いてるのは夏仕様でメッシュ

かかと🦶が破れてきてる

なにより歩いてて疲れる😩


秋冬ズボンも欲しいよ👖

でも、前からのものを出してから考えよう


フォーマルドレスが入らないんだけど

どうする❕

こういったものは頑張って良いものを選んだ方が良いんだけどね

『黒』が違うもんね


しか~し、『青山』で見てみようと思ってます

ボチボチやろ✌️


🌙  🍁  🍂  🍠  🌾  🌰


安倍さんの国葬も無事終わったようで… 


なんだかんだ言っても立派な方だったと思いますよ

国を愛してらしたわ💓♥️❤️


国を愛せない人って惨めだと思う 


反対派に興味はないんだけど

リーダー不在なの❔


国葬当日すぐ近くでショーモないことやっとったみたいやなあ🤷‍♀️


本気で反対するなら、ここから議論を続けるべきじゃないですか


〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️

この歳になると、幼い頃の同級生とか幼なじみは恋しくて懐かしいもんだ


でも、一人二人会いたくない児もいるな


小さい子どもでも人を陥れたり、嘘をついて濡れ衣を着せたりするのがいるんだわ


ヒャー⁉️ビックリしたわ

餌食になってなるものか❕

頑強に突っぱねたゾ❕


母親の実家の近所の子 

それっきりその子達には近づかなんだ

あたりまえだけどね


近所に住んでる同級生が居た

腹違いの兄はやくざ稼業と言われていた


お父さんは病気で働けず

お母さんも働いてなかった

お母さんは普通の人


近所だし、しょっちゅう遊びに来てた

取り敢えず仲良くしてた


でも、許せないことあったな


小1のかけっこの時、私の耳元で『負けてくれ』と囁く

『うん』とは言えないよ

でも私はかけっこが苦手

一生懸命走ったけど負けた😖

終わってから又やって来た

『実力で勝った』…だって_(^^;)


うちの家は国道の側だった

急に雨に降られて駆け込んで来る人もいた

田舎だから玄関の鍵なんかかけてない

土間で雨が上がるのを待ってもらってかまわなかった

これは、どこの家もだったと思う


親も祖父母も無駄に親切だったわ

相手見てなかったみたいやわ

商売してたことも影響してるんかな


商売やめた時、父親たらツケ貸し金を回収してないらしいわ(-_-)


1人だけ、『気になって仕方がない』

と返しに来た人がいたらしい

おばあさんで¥500🤣


お父さん~あんた商売無理よ



通りがかりの人が『傘を貸して下さい』

なんてこともあった

貸したままになることもあった


ある雨の日、大人が家に居なかった

その同級生が遊びに来てた


男の人が土間に入ってきて傘を貸して欲しいと言う

そしたらその子、『金をくれ』だって!

あげくに『少ない、もっと出せ』と!

その人『あんた、ここの子?』

違うわ❗


必死に止めさせようとしたけど

言うこときかん

とうとうせしめて、一人占めしよったわ

要らんけどね


一緒に遊ぶのヤメとこと思った


その他色々あるけどね


近所に八幡さんがあった

鳥居の神社名の所に金網が張ってあった

そこに石をぶつけて金網に石をはめる遊びをしていたみたい…


ある日、私を誘いに来た

上級生と3人だった

2人はバンバンやっとったわ


私…やらないよ

無宗教だけどね

わざわざ鳥居に石投げる趣味ないよ


お正月なんか、おじいちゃんと手を繋いで

初詣来てたし


ずっと後だけどその上級生の人、車にぶつけられたりでたいへんだったみたい(他にもあったな)


石投げのことを思い出したよ

嫌だな…


同級生の方は大丈夫だったみたい…

神様も誰にでもは寄りたくないかもしれんし😁


大人になってから街角でバッタリ会った

車に乗ってた

男が運転してた

旦那かな


機嫌が良かった

幸せそうだった

『誰?』とか聞かれて何か言ってた


それから会ってない


ずっと後にサラ金に追われて逃げいてると噂に聞いたな


あ~ぁ( ̄▽ ̄;)って感じ


しぶとく生きてるんじゃないかな

頭は悪くなかったからね

考え方はロクじゃないけど


会いたいと思わんよ


今度は会いたいけど会えない子のことを書くよ