風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

今日から入院です

白内障の手術のため今日午後から入院します

手術は明日

退院は金曜日

3泊4日の日程です


夫のことも気がかりで、せめて2泊3日にできないかと交渉したけどダメでした

日帰りか3泊4日のみとのこと


術後3日間は洗顔も洗髪もできない

通院もしなくちゃならない

自宅から病院まで2時間近くかかる

…よって、入院することにしました


3年程前かな、職場の男性が白内障の先進医療手術を受け、綺麗に見えると感激していたのを知り、私も白内障の手術は多焦点レンズにしようと決めていました


しかし⁉️

繰り返し検査を受ける過程で医師達が良く言わないのです❕


あまりにも多焦点レンズのデメリットばかり並べるので、執刀医に疑問をぶつけてみました


結果、一旦は不安と疑問が解消されましたが、

レンズの最終決定に臨んでも、まだデメリットを強調するし…別の医師


単眼レンズの方がクリアに見えるとのこと

ただ、単眼レンズはどこか一点に焦点を合わせなければならない


遠くに焦点を合わせるとメガネを掛けないと

文字が読めない…それは嫌やわ


その女の医師は、『近くに合わせたらどうか』と…

でもね、それなら手術する必要ないじゃん!


私の老眼は本でもスマホでもスイスイ読めてしまうのです❕

別の人だったけど最初に言ったでしょ?


『どれにします?』と聞かれても


ワカランバイ⁉️


『○○○先生に決めて貰って下さい

 お任せします』


で、「3点焦点」になりました


「連続焦点」というのもあるんだけどね

何か難点があるのかな



先週の金曜日、仕事帰りカフェ☕

何度か行ってる甘味処が満席だったので

隣のカウンター席のみの珈琲店へ


こっちの方が良いかも✨


この日は紅茶にしました

シフォンケーキも良い感じ


次も此処にするわ🎵

手前のカバーのかかった文庫本は

ガレリオシリーズ(東野圭吾)

「沈黙のパレード」

9/16~全国ロードショー開始


これは観に行かなければ


ガレリオシリーズ2冊買い込んで

病院のベッドで読んでます