風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

キャリコン資格取得と春の日々

 キャリコンの資格証が届きました。

 かなり以前に、認定証は貰っていたのですが、活用することもなくそのままにしていました。

 この3月末が国家資格の切り替え期限だったことを思い出して、まぁ、取得しとこうかなと。

 時間とお金も幾ばくかは使っています。活用する日が来るでしょうか。

 

 駅に向かう道すがら、良い香りがするので見渡してみたら、この花でした。

 名前が分かりません。白い小さな花が一杯付いてます。チョッと提灯みたいです。


 花の名前も知りませんが、鳥も分からなくて。知っているのは、カラスや鳩、鳶、カモメ位のものです。

 このコ、なんと言うコ?

 妙に地面と同化しているというか…。   

 大きな声で鳴くのです。

 仲間を呼んでたのかな。ひとしきり鳴いてましたね。

😣写真の向きが治らない。


 日々、春を楽しんでおります。