風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

ワクチン接種と蕁麻疹

今日の午前中にワクチン接種してきました。

1回目です。

1時間以上経過しましたが、

異常ありません。

大丈夫でしょう。


先々週、行きつけの病院に問い合わせた時は

ワクチンが入ってこないということだったので、大会場に予約しよかなと思っていました。


先日の診察日に改めて聞いてみると、できるとのこと。

但し、今月中にやらなあかんと言われ、

今日の接種となりました。


私の知り合いには、〈ワクチン命〉みたいな人

も結構います。

反対に断固拒否の人もいます。

どちらもほぼ〈宗教〉です。

悪口ではありません。

人それぞれ信条がありますから。


でも、皆さんもう70歳になられるんですよ。

特別な理由がなければ

さっさとやってしまいましょう😁

その方が国のためになりそうです。

どちらにしても、70まで生き延びてて

大騒ぎしなくていいんじゃないと

内心思っています😜


子どもと若い人は様子みた方が良いと思う。


私的には不安はないのだけど、

ただ昔…26年前ですな

原因不明の蕁麻疹に悩まされていた時期が

あって。


ちょうど、阪神淡路大震災の少し後。


いきなり出てきてえげつなかった。


強烈にお腹痛くなるんですよ、蕁麻疹って😖

粘膜だからと医者が言ってた。

身体中、頭から足の裏まで出てきて、

ひいた後は、地図のようなシミみたいになって。

間隔おいて又出て来ての繰り返し。


1~2ヶ月で少しましなったけど、

2年位引きずってたな。

水使ったら腕にプツプツと出そうになったり。


いつの間にか治りましたが。


   

職場の敷地に咲いてるムクゲです

   


   

美しいですね


これはお昼ごはん

   


午後から仕事に入ります。

ワクチン接種の日は休む人が多いけど、

まだこれから夫関連で色々

時間給を取らなくちゃいけないし、

今日は出勤します。