風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

師走です🎵「第九コンサート」

12/16(土) ☁️

一日中家に居ました

何かしたっけ?

特に本も読んでないし📚️

昼寝もしなかった

ゴロゴロダラダラと様々なYouTubeを

観て過ごす

思いっきり夜更かししてから寝た


12/17(日) 🌤️

今日は珍しく予定がある

「第九」に行く

知り合いが今年もバックコーラスで出る

…ギャラリーの写真が取り込めない…


今年のオーケストラは「大阪交響楽団」

一番前列だから指揮者とか前の方に

並んでる演奏者は良く見える

後ろがさっぱり見えない

ティンパニーとか歌い手が見えない

コーラスの前の方もダメ

知り合いは最後まで見えなかった

歌い手は終盤、前に出てきたから

見ることができた

4人共けっこう歳くってた(sorry)

楽団員はけっこう若い


バックコーラスも平均年齢タカッ❕?

爺さん婆さんが目立つ

たま~に若い人がいるくらい

何故か中学生位の男子が1人

お祖父ちゃんと一緒にやってんのかな?

お祖母ちゃんかな


私も孫と一緒に何かやりたいよ

将棋でも習うか✨


余裕があればお年玉の他に奨学金を

送ろうかい

クリスマスや誕生日にプレゼント✨🎁✨

してないし


いつぞやの晩ごはん🍚