風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

GWは、旬のイチゴ狩りとたこ焼き

 今日はGW最終日。雨です☔

 家で過ごしています。

 このGWに新潟糸魚川行きを予定していましたが、緊急宣言もあり延期しました。

 

 5/2の夜に長男が孫達を連れてやって来ました。久しぶりです。皆、元気一杯です。

 

 翌日はイチゴ狩りに行きました。

  


  

 

 2年前に行った農園のイチゴより、ここのイチゴの方が断然甘くて美味しかった🍓

 チビちゃん達も喜んで一杯食べてました。

 次は、次男達も誘って一緒に行こう。

 

 帰宅してからの晩御飯は…朝に仕込んでおいた、おでん🍢と、たこ焼き🐙です。

 関西人なのに、自宅でたこ焼きをしたことがなくて。

 私は、家電を買うのを躊躇うタイプで、なかなか決まらなくて。

 でも、今回、買っちゃいました🤭

✴️Amazonで注文した、たこ焼き器。

 アイリスオーヤマで¥5,960でした。


 欲しいものは、沢山ありますよ。

 コーヒーメーカー☕とか。

 さして高いものではないのにね。

 

 先日、パソコンが壊れてしまって。富士通に問い合わせしたら、もう部品が無いということでした。8年越えてますもんね。一晩、放電してみようかな。

 今度はデスクトップ💻が良いなぁ。

 型落ちなら、7~8万円であるのですが、当分無理だなぁ。

 

 冷蔵庫は、とうに10年越えてます。

 

 食洗機と洗濯乾燥機は持っていません。昔は使っていましたが。この2つは無くても困りませんし。

 

 エアコンは、元々付けてあったものがリビングに1つあるだけ。

 寝室は夏は扇風機で。冬は湯タンポを使って凌いでいます。

 私の子どもの頃、エアコンなんて無かったし。

 蛇口からお湯が出ることもなかった🚰


 明日、明後日と仕事です。たんとあるだろうなぁ。

 土日のお休みは、ちょっと、出かける用があります。

 長男が都合が良ければ、付き合って貰おうかな。