風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

4月の反省

 食べ過ぎです。

 食費が大幅にオーバーです。

 

 年金支給前2週間程、例によって貧困生活を送っていました。夕御飯はお弁当で済ませて…。

 お弁当代金は年金支給後にまとめて支払います。

 

 年金が出て、待ちかねて、スイーツ🍰🍩🍮✨やら、寿司🍣やら、バンバン食べていたせいです。

 他で締まってもこれじゃあ…😂

 

 食費は、外食、お昼、お弁当、おやつ等全て入れて夫婦2人で、10万円が上限です。

 オーバーしております。

 それも、かなり…。


 2人共、体はヨタヨタなのに胃袋は丈夫でございます。

 喜ばしいことです。

 

《4月の支出》

 🌑家賃…¥87,500 共益費込

 🌑電気·ガス·水道…¥25,000

         … 5月はもっと安い

 🌑交通費·医療費·保険料·通信費·新聞エトセトラ

      計¥65,000

    🌑パソコン教室…¥7,500…4月で退会

 🌑日用品·お小遣い·猫さんのご飯

     計¥30,000

    🌑食費…‼️

と、ここまでが生活費

 🌀返済が毎月

     ¥63,000~83,000

 

   《今月の特別支出 》

 🌕交際費…✨🎁次男のお嫁さんに真珠の        ブローチ…後厄ですから

      🍻義妹とこにチューハイ

      お歳暮貰ったままだったので

             計¥27,000

 🌕被服費…ユニクロ通販代金払いました

                       ベスト1枚買いました

                                    計¥20,000

 🌕備品 ……台所用の家電置き用に小テーブル

      を2つ

                                                      計¥13,000


🍀家賃と返済を外した、ひと月の生活費は、

  ¥200,000~230,000

     というところですね。

🍀家賃¥60,000~70,000の所を探しています

🌸借金完済までは、働かねば🎵


 賃貸物件の資料を貰いに行ってて、少し遅くなったので、晩御飯は最寄りの喫茶店で済ませました。

  

 この他、ミニサンドイッチも食べました🥪


 緊急事態宣言が延長されそうです。

 観たい映画🎥あるけど、我慢😣すね。

 007は、公開延期になったままだし。

  

 ちなみに、私は、¥1,200で観れます。

 65歳以上なので。