風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

今日の晩ごはん🍜昨日の君の名は

今日は土曜日。今日明日休み。

昼前まで寝る日。明日も同じ。


今日も明日も特に予定無し。


食事も家にあるもので済ます。

因みに今夜はホルモン鍋。


キャベツ🥬玉ねぎ、人参🥕その他を

大量にドサッと大鍋に入れて、

ホルモンを上に乗っける。

焼き肉のタレをドボドボと入れて

蓋をして火にかける。

水は入れない。


一説によると、警察の機動隊の

定番料理と、知り合いに聞いた。


キツい訓練の後で食べるんだって。


試しにやってみたら

スゴく美味しかった✨


タレはお肉屋さんのを使う。


此処という店があるらしい。


私は職場の近くの精肉店で

ホルモンとタレを買ってる。


市販のものを使ったこともあるけど

ダメだったわ😖


今年の冬は寒いけど🥶

昼間のリビングはポカポカ。

   


昨日の朝の駅のホーム。

寒さに震えながら電車を待ってたら

   

ご飯を探しているのか、歩き回る小鳥。


君の名は?

鳥の名前分からんし。

   

寒い季節だけ日本に来てるんやろか?


電車が入ってきたら、

音にビックリして電線に退避、

又すぐにホームに降りて

動きまわっています。


何かあるとよいね。


チョッと南に飛んだら海が、

チョッとだけ北へ飛んだら

田畑と山ばかり。


それとも、人が多い方が好き?



職場に着いたら、隣りの席のお姉さんが

お休みしてた。

来週一杯出勤停止らしい。

オミクロン増加中。

大事をとっての措置らしいワン。


熱は無いけど、喉に炎症があって

声出すのが辛いということで

休暇を1日取りたかっただけみたい。


でも、オミクロンが急増加。

大事をとって休ませるとか。

来週一杯出勤停止。


年末からずっと喉に軽い炎症があって

大した痛みじゃないけど

なかなか取れなくて、

やっと2日前に消えたとこなんだわ

ワチキ😁