風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

100均の食器🥗☕乗車カードを落とした😵💦

1/7(土) ☁️のち🌧️


ゆったり過ごすはずの土曜日

朝から歯医者の予約がございます


家の近くにも職場の近くにも歯医者は

いっぱいあります

しかし、電車を乗り継いで三田まで

はずれた被せものを持参して…

上手くいったら、今日1日で終わるかな…と……上手くいかなかった😵💦

少し虫歯になっているようです

痛みが出ないうちに治しちゃおう

✡️ ~ ~✴️~ ~❇️~ ~✨~ ✡️


歯医者の後、アウトレットに回った

ホント、久しぶり

半額だって!


でも、私の目的は「福助」

7分位の下履きが欲しい


途中で「たち吉」を見つけた

そういえば、年末に夫がご飯茶碗を割ったけな

取り皿も2~3枚欲しかったし 


買いました✨


100均に行けば可愛いデザインの食器が揃ってる

でも、カドミウムの漏出の記事を見て、

100均の食器で食事はしないことにした

通常、瀬戸物は1200℃位で焼いて作るらしい

100均では無理だと

そりゃあ、デザインする人、作る人…

利益も出さなきゃならない


とは言え、100均は、商品のサイズが小さかったり容量が少なかったりしてもたいていの物が置いてある


コンビニは現在の萬屋

コンビニと100均は日進月歩


企業努力が素晴らしい👏


機嫌良く、整体に行って、帰途についた


乗車カードが無いのよ❔

体が悪い関係で、一定区間無料のカードを神戸市から貰ってる…住民税額で査定される(お金持ちは貰えない💰️)


普段はチャージして使ってる


帰宅してからカバンをひっくり返して探したけど…無い⁉️


整体院…無かった

歯医者…いやいや、三田から三ノ宮までバスで移動してバス停で降りた時、手に握ってたゾ


その後、「ドトール・コーヒー」に入ったわ‼️


ありました😌