風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

馬と鹿  ひとり言



朝、出掛けにテレビ観てたら、

国税庁の職員が給付金詐欺で

捕まったというニュースが流れてた。


仲間の会社員の女性も映ってた。

マスクで口元は判らんが👄

けっこう美人そう。


職にあぶれた連中じゃなくて

ちゃんと職に就いてるのにね。

類は友を呼ぶのか。


しかも、主犯各はこれまた、

ドバイに高飛びしてるらしいやん。

捕まるだろうけどね。



最近こういうの増えてる?

いつだったか、経産相のキャリアが

2人ほど逮捕されて1人有罪になってたな。

もう片方は起訴猶予か無罪だったような。


まだぺーぺーで

たいした仕事してなかったんかな。


キャリアって

休めないイメージなんだけどね。


馬鹿だなあ。

続くわけないじゃん。

そんなこと。



誤送金された金を返さないとかで

逮捕されたりとかあったな。

これについては、

チョッとだけ気の毒というか

不運な面があるにしても

浅はか~😣


『馬鹿』バカ…どうして馬と鹿なの❔

大人しいから?


馬も鹿もバカじゃないと思うけど。


馬なんて草しか食べないのに

あの筋肉❕

鹿だって、あの足で

ぴょんぴょん跳んで

骨折したという話し聞いたこと無いわ。


人間がいくらプロティン飲んで

筋トレしても無理。


原因無しで足腫れる

私が言うのも何ですが、

人間って、たいがいデショ。


でも、5億…500000000あったら

何に使おかなァなんて…✨


お金💰って魅力✴️


人間の欲望には際限が無い。