風に吹かれて…借金返済活動

借金まみれでも、日々楽しく過ごします

旬の筍を買う


数日、雨の日が続いていましたが、

一昨日は、見事な夕焼け。

昨日はやっと晴れました。


引っ越しの業者さんを呼んで、

見積もりをお願いしました。

思ったより安くあがりそう😃💕


午後になって、雲行きが☁️怪しいなぁと

思っていたら、にわか雨🌧️


でも、今日は、朝から晴れ☀️

動いたら汗ばみます💦


JAの直売店へ、やっと行ってきました。

筍の旬のうちにと思いながら、

ついつい、行かなくて。


最近、PM5時までしか開いてなくて。

まぁ、そんな時間に行っても、

めぼしいものは残っていませんが。


            


            



            

筍、1袋¥180

スーパーなどの半値以下です。

地産地消ですね。


生産者の方、頑張って採らないと、

竹藪になってしまいますもんね。

たいへんです。


私は、筍、大好きです😍


ガッツリ太いのが欲しかったんだけど、

このタイプしか残ってなくて。

来週は、もっと早く行かなくては。


勢いで、山椒を買ったけど、

どんな料理したら良いんだろう😞💦


¥1,000 クオカード

頂きたくて、ハガキを送りました。